タロットカード「ライダー・ウエイト」意味と実占

タロットカード占いを初心者でも簡単に楽しくできる方法です。

*

大アルカナ 9番 隠者 「絵柄の解釈」

      2019/04/29

8番 力へ
10番 運命の輪へ

心理学的に左への進行は心の深層へ向かっていることを表わします。右への進行は外界に向かっています。隠者は世間から離れて真理の探究をしようとしているので左へ歩いていくのがふさわしいのです。

隠者の絵柄の説明 245×317

【 隠者の絵柄の解釈 】

山の頂上に一人で立っています。手にしたランタンから六芒形の星が光を放っています。この光は「真実の光」を示します。

隠者が左に向かっているのは意味のあることです。心理学的に左の進行は心の深層へ向かっていることを表わします。右への進行は外界に向かっています。

「隠者」は一人旅を終え、精神の啓発というゴールをしっかりと踏みしめており、悟りを開いた賢者です。孤独と他人への奉仕を表します。求道者です。

数字のⅨは、彼が頂点に到達したということを暗示している。

【 隠者のイメージ】

彼は、聖者でありグルです。深遠なる知識の山々を旅し、悟りを開いた賢者です。心の傷を癒やす人であり、道に迷っている人に助言を与える人です。神の領域へと私たちは案内されます。

彼は、私利私欲をもたず、卑近な例で私たちを教育してくれます。ヘルメスです。彼の道案内で神の領域へと案内されます。

彼は、神秘と真実を携える者、魔術師マーリンです。神を体験する私たちの一面です。かがり火ととなり、他の人々を正しい道へ案内します。

・下記は隠者の意味にリンクしています。
[https://tarot-kazuki.com/archives/74.html#9]
*~*~*~*~*~*~*~*

◆8番 力はこちらへ
◆10番 運命の輪はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

 - 大アルカナ