タロットカード「ライダー・ウエイト」意味と実占

タロットカード占いを初心者でも簡単に楽しくできる方法です。タロットカードに興味があり、自分でも占ってみたいという方の参考になるようなサイトに仕上げております。楽しくて仕方がないというようにのめり込んでしまうでしょう^^

*

大アルカナ 8番 力 「絵柄の解釈」

      2019/04/29

7番 戦車へ
9番 隠者へ

一般的に力を力で押さえつけるのも一つの手ではあるが、もう一つの手として、力を心で制御するというのもある。人は愛する者のためにこそ力を出すし、絶対的な愛は刹那的(せつなてき)な暴力に勝る。

力 絵柄の説明 245×314

【 力の絵柄の解釈 】

「力」は、女性的な力です。ライオンをなだめているのは、腕力ではなくて、神の愛の力です。頭上に無限記号が描かれています。無限の力を秘めている。

自分の目標を達成するため、愛の力を使う不思議な女性です。相手に対して優しさをもって接することで勝つ。という女性的な力。

カードの女性は、自らの神性を悟りました。それは純白のローブと頭上の無限記号が表しています。

彼女は、彼女の欲望をなだめるために自分自身を理解しようとしています。日常の行動パターンを作りだしている記憶の中を探求することで自分の行動をしっかりと認識することができるのです。

自分自身を理解することで私たちは力を得ます。その力によって私たちは無意識の本能をコントロールすることができるようになります。

【 力のイメージ 】

彼女は、内なる野獣性ををおとなしくて、なずけてしまう女神ビーナスです。自分の目標を達成するため愛の力をつかう不思議な女性です。支配され純化された潜在意識です。彼女は、ヒンズー教では女神クマリです。愛と尊敬をもって、理解し、許そうとする私たちの優しさの一面です。

・下記は力の意味にリンクしています。
[https://tarot-kazuki.com/archives/74.html#8]
*~*~*~*~*~*~*~*

◆7番 戦車はこちらへ
◆9番 隠者はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

 - 大アルカナ