タロットカード「ライダー・ウエイト」意味と実占

タロットカード占いを初心者でも簡単に楽しくできる方法です。タロットカードに興味があり、自分でも占ってみたいという方の参考になるようなサイトに仕上げております。楽しくて仕方がないというようにのめり込んでしまうでしょう^^

*

大アルカナ 6番 恋人 「絵柄の解釈」

      2019/04/29

法王へ
戦車へ

この恋人のカードを引いたなら、楽しみや喜びを感じることを素直に追及しましょう。理屈抜きで好きだからなんとなく誘ってみるなど気楽な気持ちで進めることが大切なようです。

恋人の絵柄の説明 245×309

【 恋人の絵柄の解釈 】

 
「恋人」のカードは、大天使ラファエル、男性、女性が登場しています。

五感を通して分析するという顕在意識の心、過去・現在・未来の知識、感情などの潜在意識、ラファエルが表す意識状態、超越意識など、人間の意識の3つの作用を表しています。

数字Ⅵは調和を意味します。

男性と女性が裸なのは、2人の気持ちが真剣で、何も隠すものがないことを表しています。

【 恋人のイメージ 】

二人は、エデンの園のアダムとイブです。公認された結婚を意味しています。

節制のカードで性的結合を果たし完成される、魔術的な結婚儀式のはじまりを暗示しています。

天使は心と感情の美点と欠点をバランスさせ、調和させる大天使ラファエルです。

・下記は恋人の意味にリンクしています。
[https://tarot-kazuki.com/archives/74.html#6]
*~*~*~*~*~*~*~*

◆5番 法王はこちらへ
◆7番 戦車はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

 - 大アルカナ