タロットカード「ライダー・ウエイト」意味と実占

タロットカード占いを初心者でも簡単に楽しくできる方法です。タロットカードに興味があり、自分でも占ってみたいという方の参考になるようなサイトに仕上げております。楽しくて仕方がないというようにのめり込んでしまうでしょう^^

*

大アルカナ 4番 皇帝「絵柄の解釈」

      2019/04/29

女帝へ
法王へ

世俗的な頂点にあることを示しています。指導力、統率性、野心、富、権威などがあります。しかし、その地位からくる疲労も否めません。仲間がいなければ人は出世できないが、出世していくにつれ仲間は減っていく。その孤独感が更に疲労を深めていっているようだ。

皇帝の絵柄の説明 260×330

【 皇帝の絵柄の解釈 】

「皇帝」のカードは、真実の世界、あるいは物質の世界を意味します。魔術師が成長したものであり、質問者の計画や、目標が成就したことを意味する。

番号Ⅳは、安定とか、物質的構造、帝国を表す数字です。

イスに描かれているおひつじは、西洋占星術でいうところの最初のカード「おひつじ座」によって支配されている。これは、再び新たに行動を起こす時期を示している。

赤の衣服は、エネルギー、情熱、行動力を暗示しています。

背景の険しい山は今までかかわってきたことが今、絶頂期にあることを表しています。

占いでこのカードがでたら、「自分が支配できる、トップに立つ」となります。

【 皇帝のイメージ 】

彼は一国の王、指導者、大臣、厳しい父親がイメージされています。

人生を戦い続け、勝利をおさめたローマ時代の軍神マルスです。自ら運命を切り開き、人生のシナリオを描き続ける人々の魂です。

・下記は皇帝の意味にリンクしています。
[https://tarot-kazuki.com/archives/74.html#4]
*~*~*~*~*~*~*~*

◆3番 女帝はこちらへ
◆5番 法王(教皇)はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

 - 大アルカナ