タロットカード「ライダー・ウエイト」意味と実占

タロットカード占いを初心者でも簡単に楽しくできる方法です。タロットカードに興味があり、自分でも占ってみたいという方の参考になるようなサイトに仕上げております。楽しくて仕方がないというようにのめり込んでしまうでしょう^^

*

大アルカナ 3番 女帝「絵柄の解釈」

      2019/05/14

2番 女教皇へ
4番 皇帝へ

女帝の絵柄の説明 245×306

【 女帝の絵柄の解釈 】

Ⅲという数字は増える事、作り上げる事を意味します。

「女帝」のカードは、花が咲き乱れる中、豪華な衣装をまとった妊婦がくつろいでいて、生産と実りの豊かさの象徴です。翼のような形の椅子はそこに座る彼女のスタンスの表れ。

生命を生み出す者として地上に根を下ろす立場でありながらその精神はポジティブで軽やかです。

【 女帝のイメージ 】

このカードは必ずしも制度的な「結婚」というより妊娠、出産の方に力点が置かれている。

彼女は、ローマ時代の愛と豊かさの女神ビーナスです。美しい絵やメロディアスなサウンドに反応する、私たちが生れながらにして持っている天性です。

彼女はハートであり、私たちはそのハートでもってじかに人生にふれ、感動を得ることができるのです。

「皇帝、女帝、魔術師、女教皇」この4枚は家族を表現しています。

・女帝の意味

*~*~*~*~*~*~*~*

◆2番 女教皇はこちらへ
◆4番 皇帝はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

 - 大アルカナ