タロットカード「ライダー・ウエイト」意味と実占

タロットカード占いを初心者でも簡単に楽しくできる方法です。タロットカードに興味があり、自分でも占ってみたいという方の参考になるようなサイトに仕上げております。楽しくて仕方がないというようにのめり込んでしまうでしょう^^

*

小アルカナ ソードの「キング・クィーン・ナイト・ペイジ」の意味

      2019/05/31

ソードのコート・カード
ソードで表された人は、しばしば、試練や苦難の過去を背負った人々でその経験により、信じられないくらい強くパワフルで決断力を備えているか、もしくは、人につらくあたるような怒りっぽい人です。

ソードのキング

成熟し、落ち着いた男性を表します。人生におけるポジションを確立しています。

正位置
◆ 名声・権威・自信・地位・立場・専門的知識

精神的、肉体的な戦いを経験し、仕事や家庭においても困難を乗り越えてきました。

鍛えられてきた彼は、どんな状況でも自分の判断を下せるようになりました。

公平な立場からものを見ることができるため他人のいうことにも、熱心に耳を傾けます。

逆位置
◆ 強情・陰険・残酷・圧倒・暴力・攻撃・圧制

不公平な判断を下し、質問者に不利益を与えるでしょう。

偏見と悪意満ち、復習のためなら、相手と手段を選びません。

復習は徹底的に行い、この男性に敵対する人間は、執拗な攻撃をうけます。

ソードのクィーン

18歳以上の女性です。リーディング中に絡んでくる女性、もしくは質問者自身を表します。

正位置
◆ 中立・否定・観察眼・批判・批評

鋭い心と目的をしっかり持った強い女性を表します。自分自身をコントロールする心、自律心をもっており、人には頼らずに生きていけます。

意志が強く、なんでも分析する癖があり、心にスキがありません。機敏で、情熱家、多才ですから決断力をもって困難を切り抜けていきます。

優しさの反面、断固たる態度で周りの人々を導き、相談に応じます。

深い洞察力をもって物事の表裏両面を見る彼女のユニークな能力は彼女に心の清澄(せいちょう)と正確力を与えます。

逆位置
◆ 嫉妬・執着・自己中心的・悪意

不幸の記憶が常に彼女につきまとい、過去の事件での心の痛みを忘れようとしません。自分から不幸な過去を離そうとしないのです。

自分の現在を暗いものとし、自分の影響下にある人たちの将来を台無しにしてしまいます。

悪賢い考えへと心を向けます。残酷な言葉を吐くようになり、判断は偏見に満ち、荒っぽくなります。

裏切り、優柔不断を意味します。

ソードのナイト

18才から35才ぐらいまでの、見かけが若々しくエネルギッシュで、生活に変化を求める人は、ナイトで表現されます。

正位置
◆ 勇気・自信・勇敢・即断即決・突進・先手必勝

知的な刺激を好みます。

頑固で自分が正しいと思う事を曲げません。攻撃的で、イヤミを言ったり、知ったかぶりもします。

予期しない状況が起こりうる。

逆位置
◆ 自信喪失・破局・軽率・攻撃的・破壊的

独善的で心が狭く、自分の見方しかものが見えません。公平に欠く人間です。

時々、間違った判断をしてしまい、思い違いから人をひどく非難したり、おどしたりします。

突然去ってしまう人がいるという意味があります。

ソードのペイジ

人とその性質を表します。子どものことであれば、子供自身、あるいは、その子の性質を表します。

正位置
◆ 柔軟・用心・警戒・堅実・慎重

軽快で外交的な人、科学やハイテクに関心を持った人を表します。

二つの仕事を同時に持つかもしれません。日々の生活の中に変化を求め、挑戦を繰り返します。

絶えず、刺激を求め、やりかけていたことを途中で投げ出すこともよくあります。

逆位置
◆ 無能・不真面目・うろたえる・無謀・詐欺

頭脳犯罪との関連があります。

気が変わりやすい、ずるがしこい、イヤミな人、行動が予想できない人を表します。

◆カップのコートカードはこちら
◆ワンドのコートカードはこちら
◆ペンタクルスのコートカードはこちら

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

 - 小アルカナ