小アルカナ ペンタクルの「キング・クィーン・ナイト・ペイジ」の意味

ペンタクルのコート・カード
ペンタクルで表される人々は、彼らが持っているもの、もしくは手に入れたいと願っているもので、人生を評価しようとします。勤労者であり、目標に向かって粘り強くコツコツ働きます。

SPONSORED LINK

ペンタクルのキング

成熟し、落ち着いた男性を表します。人生におけるポジションを確立しています。

正位置
◆ 成功・物質的成功・協力関係

辛抱強く働いてきた結果、富と財産に囲まれています。今までの人生を振り返り、休憩をしています。

投資、商取引、不動産売買、ベンチャービジネスなどを通し、とても大きな城を築き上げました。お金をどのように使い、稼ぐか、その術を知っています。

愛情表現の手段として、お金を使ったり、プレゼントを贈ったりするでしょう。

逆位置
◆ 不正行為・汚職・支配的・専制主義・貪欲

頑固で高慢な男性です。富と名誉、お金の為ならなんでもします。

資金を調達するのに詐欺行為を働くなどして、お金に関する悪い評判を引きずることになります。

妻や恋人には途方もなく大きな期待をかけます。

ペンタクルのクィーン

18歳以上の女性です。リーディング中に絡んでくる女性、もしくは質問者自身を表します。

正位置
◆ 豊富・扶養・魅力・優雅・やすらぎ・愛情

注意深く、保守的で実用性を重んじる彼女は、人々から信用されます。

経済的自立を得ようというときには、がぜん、しっかりしてきて我慢強くなります。

人々の安全のために時間やエネルギー、財産までも費やすことを惜しみません。

彼女にとって家は重要な拠点です。

逆位置
◆ 冷静・悲観・不信感・無責任・否定・言い訳

自分に自信がもてなく、内面の不安定さを表します。

経済的にも不安定で自立できません。自分自身のことを決めるのにいちいち人に頼り、ひとりでは何もできません。

意思が弱く、ためらいがちで、意見をはっきり言いません。人生の出来事の中で絶えず揺らめきます。

SPONSORED LINK

ペンタクルのナイト

18才から35才ぐらいまでの、見かけが若々しくエネルギッシュで、生活に変化を求める人は、ナイトで表現されます。

正位置
◆ 我慢強さ・慎重・責任感・進展・安定・堅実

自分の目標のために時間を惜しまず辛抱強く努力します。

しっかりしていて、用心深く、お金儲けに興味をもっている。

彼の人生のほとんどは、財産的価値と常識という尺度で計られています。

愛に関しては心変わりをすることはありません。

逆位置
◆ 停滞・消極的・まんねり・沈滞・怠惰

軽率で、道徳心に欠けます。金銭に関する詐欺行為の暗示があります。

生活能力がなく、定職につけません。

金使いが荒くなり、蓄えておくなどということができません。無責任な人です。

ペンタクルのペイジ

人とその性質を表します。子どものことであれば、子供自身、あるいは、その子の性質を表します。

正位置
◆ 真面目・研究・向上心・勤勉・準備・基礎

物質的な世界のみを信じ、思慮深く物静かな人で物事をじっくり考えます。

所有欲が強く、目標は現実的です。

いつも人の立場にたってものを考え、年長者を敬います。

我慢強く、責任感のある人で、心が広く、おとなしい人です。

逆位置
◆ 準備不足・狭い視野・不正直・怠惰

親、権威、教育に対する反抗心を持っています。

孤独、誤解、節度のなさという意味がでてきます。

失敗から学び取ることができません。

◆カップのコートカードはこちら
◆ソードのコートカードはこちら
◆ワンドのコートカードはこちら

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました