タロットカード「ライダー・ウエイト」意味と実占

タロットカード占いを初心者でも簡単に楽しくできる方法です。タロットカードに興味があり、自分でも占ってみたいという方の参考になるようなサイトに仕上げております。楽しくて仕方がないというようにのめり込んでしまうでしょう^^

*

大アルカナ 20番 審判「絵柄の解釈」

      2019/04/29

19番 太陽へ
21番 世界へ

不振から立ち直って再出発です!手術であれば成功。決心、決定するとき。新しい時代へ代替わり。

画像配置 246×347

【 審判の絵柄の解釈 】

「審判」大天使ガブリエル(神の力)がラッパ(ニガヨモギのラッパ)を吹き鳴らすと、死者が蘇るというふうに言われています。

ラッパについている旗はギリシャ十字、すなわち救済の十字です。審判ⅩⅩは、Ⅹの運命の輪が一回転して逆戻りするわけです。

運命の輪にある、肉体を捨てた魂たちはひとまわりして再び肉体に戻ります。これは、私たちが天国とこの世を行き来しながら進化を遂げるローテーションであることを表しています。

解放・復活する!という解釈になります。

【 審判のイメージ 】

これは復活のカードです。魂が地上での役目を終え、自分の故郷へと呼び戻されます。

天空に出現した大天使ガブリエルがトランペットで私たちを目覚めさせ、人生・行動・考えの審判へと導いていきます。

・下記は審判の意味にリンクしています。
[https://tarot-kazuki.com/archives/74.html#20]
*~*~*~*~*~*~*~*

◆19番 太陽はこちらへ
◆21番 世界はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

 - 大アルカナ