タロットカード「ライダー・ウエイト」意味と実占

タロットカード占いを初心者でも簡単に楽しくできる方法です。タロットカードに興味があり、自分でも占ってみたいという方の参考になるようなサイトに仕上げております。楽しくて仕方がないというようにのめり込んでしまうでしょう^^

*

大アルカナ 17番 星「絵柄の解釈」

      2019/04/29

16番 塔へ
18番 月へ

悪魔、塔で打ちのめされた末に、トンネルの向こうに明るい出口の光が見えたような、そういう希望のカードになります。

画像配置246×356

【 星の絵柄の解釈 】

「星」裸の女性は誠実さと純粋さを表します。足を水面と地上にあるのはテンペランスと同じで、意識と無意識を使っています。

水を流し込んでいるのは希望の光が見えてくる。無償の愛をどんどん流している。この水が尽きることがないのはこの女性の純粋で素直な心があるからです。

中央の大きな星は八芒星(はちぼうせい)、宇宙エネルギーを表し、7つの星はチャクラと呼ばれるエネルギーの中心体です。

夜明けを告げる鳥は、意識が啓発されていくさまを静かに見つめている。

【 星のイメージ 】

彼女は宇宙意識にコンタクトすることによって宇宙の全てを明らかにするイシスです。美と理想と純粋な愛を支配するアフロディテです。瞑想によって意識を開花させる私たちの聖なる面です。

・下記は星の意味にリンクしています。
[https://tarot-kazuki.com/archives/74.html#17]
*~*~*~*~*~*~*~*

◆16番 塔はこちらへ
◆18番 月はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

 - 大アルカナ