*

9番 隠者 「絵柄の解釈つき」

公開日: : 最終更新日:2017/11/20 大アルカナ 22枚 意味「絵柄の解釈つき」

SPONSORED LINK

力へ
運命の輪へ

心理学的に左への進行は心の深層へ向かっていることを表わします。右への進行は外界に向かっています。隠者は世間から離れて真理の探究をしようとしているので左へ歩いていくのがふさわしいのです。

【 隠者の絵柄の解釈 】

山の頂上に一人で立っています。手にしたランタンから六芒形の星が光を放っています。この光は「真実の光」を示します。

隠者が左に向かっているのは意味のあることです。心理学的に左の進行は心の深層へ向かっていることを表わします。右への進行は外界に向かっています。

「隠者」は一人旅を終え、精神の啓発というゴールをしっかりと踏みしめており、悟りを開いた賢者です。孤独と他人への奉仕を表します。求道者です。

数字のⅨは、彼が頂点に到達したということを暗示している。

【 隠者のイメージ】

彼は、聖者でありグルです。深遠なる知識の山々を旅し、悟りを開いた賢者です。心の傷を癒やす人であり、道に迷っている人に助言を与える人です。神の領域へと私たちは案内されます。

彼は、私利私欲をもたず、卑近な例で私たちを教育してくれます。ヘルメスです。彼の道案内で神の領域へと案内されます。

彼は、神秘と真実を携える者、魔術師マーリンです。神を体験する私たちの一面です。かがり火ととなり、他の人々を正しい道へ案内します。

SPONSORED LINK

 

【 隠者の解釈 】

正位置

内なる案内人・他人からのアドバイス・引退・研究・知識・瞑想・哲学・仕事部屋・探求・内省

このカードが正位置に出ると他人から受けたアドバイスによって、自分を取り巻く環境から孤立し、バランスを保ちつつ、新たな次元を切り開いていきます。

長い間一人で考えにふけって自分を省みながら探している人生の答えを見つけ出す、ということを表わしています。質問者は十分に成長しており、自活、自立を達成しています。

決心したことを自信を持って慎重に実行していっています。自分の判断を信じ、達成に向けて実行する勇気をもつように!

自分の内面に目をむけて物事の裏側の部分や本質的な部分に注目すべき暗示があります。

反省や分析など思考を働かせること、理性や客観性を重んじるべきことを示します。

逆位置

秘密の交際・貧乏・不信・忍耐・孤独・偏屈・知恵が無視される・隠れ屋・用心・陰湿・内向的

このカードが正位置に出ると孤独な状況に置かれる。アドバイスを無視する。人の声に耳を傾けない。

問題に関する自分の判断を信用することも受け入れることもできないで後悔する。忠告してくれる人の言うことは素直に従いましょう。

*~*~*~*~*~*~*

大アルカナ一覧はこちらへ
力はこちらへ
運命の輪はこちらへ

※ 主な参考書籍:《送料無料》タロット教科書 第1巻

SPONSORED LINK

関連記事

6番 恋人 「絵柄の解釈つき」

法王へ 戦車へ この恋人のカードを引いたなら、楽しみや喜びを感じることを素直に追及しましょう

記事を読む

17番 星「絵柄の解釈つき」

塔へ 悪魔、塔で打ちのめされた末に、トンネルの向こうに明るい出口の光が見えたような、そういう希

記事を読む

10番 運命の輪 「絵柄の解釈つき」

隠者へ 正義へ このカードは基本的には人生の大きな岐路があり、そこに自分が関わろうとしている

記事を読む

4番 皇帝「絵柄の解釈つき」

女帝へ 法王へ 世俗的な頂点にあることを示しています。指導力、統率性、野心、富、権威などがあ

記事を読む

15番 悪魔 「絵柄の解釈つき」

節制へ 塔へ 悪魔のカードは、災害や疾病なども表します。また束縛や、性的な要素も強く、実際に

記事を読む

3番 女帝「絵柄の解釈つき」

女教皇へ 皇帝へ 「皇帝、女帝、魔術師、女教皇」この4枚は家族を表現している。

記事を読む

11番 正義 「絵柄の解釈つき」

運命の輪へ 吊るされた男へ このカードは「自分が正しいと思うことを信じて進むよりほかない」と

記事を読む

1番 魔術師「絵柄の解釈つき」

愚者へ 女教皇へ 基本的な意味は「魔法」と「スタート」です。スタートといえば入学、創業、新婚

記事を読む

20番 審判「絵柄の解釈つき」

太陽へ 不振から立ち直って再出発です!手術であれば成功。決心、決定するとき。新しい時代へ代替わ

記事を読む

21番 世界 「絵柄の解釈つき」

審判へ 「世界」は最後の「審判」のあとにくるものであって、ここにあるのは新世界なのだそうな~。

記事を読む

PAGE TOP ↑