*

大アルカナ 7番 戦車 「絵柄の解釈」

公開日: : 最終更新日:2018/09/09 大アルカナ

6番 恋人へ
8番 力へ

カードは2頭の馬に引かれている。つまりこれは組織的突進であり、つながれていない馬もあやつらなければならない。性格の違う部下、同僚、道具などをうまく使いこなし、彼らと良好な関係を保ちつつ行う計画的な突進である。内部においては自分の体力と意志と直感である。

SPONSORED LINK

【 戦車の絵柄の解釈 】

「戦車」のカードには、質問者の願望を制御する内なる自分が暗示されています。

数字のⅦは、勝利、魂の解放を意味します。

違う方向を向いているスフインクスの黒色は否定性、白色は肯定性を表しています。

戦士の肩にある三日月の表情の違い、これら、対立する二つの力をバランス・調和させている。

人生における勝利を意味しています。

3+4=7
女帝+皇帝=戦士(王子)なんですね。
女帝は妊娠していました。
その時の子供が王子ということですね。

黙っていても王位を譲られる王子が、自力で世界を勝ち取ろうと、戦車に乗り戦いに出る姿で、戦車を引く白と黒の馬は相反する二つの事を統合しなければならないことを示し、ただ勢いだけでは前進することはできないこと示しています。

SPONSORED LINK

【 戦車のイメージ 】

彼は五頭建ての戦車に乗るシバ神です。五頭の馬は五感を表わしています。

彼は、自らの役割を完璧にこなし続け、感覚の王国を統治しています。太陽神アポロであり、戦車に乗って大空を駆け巡ります。エぜキエルの戦車であり、人間を神のもとへ運びます。

自らの力と神性が自分たちと自分たちの人生を支配していることを悟っているすべての人々の一面です。

*~*~*~*~*~*~*

◆大アルカナ意味一覧はこちらへ
◆6番 恋人はこちらへ
◆8番 力はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

SPONSORED LINK

関連記事

大アルカナ 18番 月 「絵柄の解釈」

17番 星へ 19番 太陽へ 「あいまい」なこのカード。基本的には星で生まれた希望が育ってき

記事を読む

大アルカナ 16番 塔 「絵柄の解釈」

15番 悪魔へ 17番 星へ 基本的に突発的な出来事を示します。一般的には悪い出来事が多いで

記事を読む

大アルカナ 20番 審判「絵柄の解釈」

19番 太陽へ 21番 世界へ 不振から立ち直って再出発です!手術であれば成功。決心、決定す

記事を読む

大アルカナ 3番 女帝「絵柄の解釈」

2番 女教皇へ 4番 皇帝へ 「皇帝、女帝、魔術師、女教皇」この4枚は家族を表現している。

記事を読む

大アルカナ 4番 皇帝「絵柄の解釈」

女帝へ 法王へ 世俗的な頂点にあることを示しています。指導力、統率性、野心、富、権威などがあ

記事を読む

大アルカナ 6番 恋人 「絵柄の解釈」

法王へ 戦車へ この恋人のカードを引いたなら、楽しみや喜びを感じることを素直に追及しましょう

記事を読む

大アルカナ 17番 星「絵柄の解釈」

16番 塔へ 18番 月へ 悪魔、塔で打ちのめされた末に、トンネルの向こうに明るい出口の

記事を読む

大アルカナ 9番 隠者 「絵柄の解釈」

8番 力へ 10番 運命の輪へ 心理学的に左への進行は心の深層へ向かっていることを表わします

記事を読む

大アルカナ 5番 法王「絵柄の解釈」

皇帝へ 恋人へ 基本的にこのカードは宗教関係の象徴です。儀式ということで結婚式や葬式を表わす

記事を読む

大アルカナ 1番 魔術師「絵柄の解釈」

0番 愚者へ 2番 女教皇へ 基本的な意味は「魔法」と「スタート」です。スタートといえば

記事を読む

PAGE TOP ↑