*

大アルカナ 6番 恋人 「絵柄の解釈」

公開日: : 最終更新日:2018/09/09 大アルカナ

法王へ
戦車へ

この恋人のカードを引いたなら、楽しみや喜びを感じることを素直に追及しましょう。理屈抜きで好きだからなんとなく誘ってみるなど気楽な気持ちで進めることが大切なようです。

SPONSORED LINK

【 恋人の絵柄の解釈 】

 
「恋人」のカードは、大天使ラファエル、男性、女性が登場しています。

五感を通して分析するという顕在意識の心、過去・現在・未来の知識、感情などの潜在意識、ラファエルが表す意識状態、超越意識など、人間の意識の3つの作用を表しています。

数字Ⅵは調和を意味します。

男性と女性が裸なのは、2人の気持ちが真剣で、何も隠すものがないことを表しています。

SPONSORED LINK

【 恋人のイメージ 】

二人は、エデンの園のアダムとイブです。公認された結婚を意味しています。

節制のカードで性的結合を果たし完成される、魔術的な結婚儀式のはじまりを暗示しています。

天使は心と感情の美点と欠点をバランスさせ、調和させる大天使ラファエルです。

*~*~*~*~*~*~*

◆大アルカナ意味一覧はこちらへ
◆5番 法王はこちらへ
◆7番 戦車はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

SPONSORED LINK

関連記事

大アルカナ 14番 節制 「絵柄の解釈」

13番 死神へ 15番 悪魔へ このカードには愛や性といった要素が強く、ある意味では「愛は死

記事を読む

大アルカナ 22枚を理解しよう!

まずはじめに「タロット占いとは」 大アルカナは、人生の核心をなすとても重要な面を表現しています

記事を読む

タロットカード 大アルカナ22枚の意味早わかり

大アルカナ22枚の意味を覚えるのは意外と大変!まず早わかりを参考にタロットを身近に感じてみませんか。

記事を読む

大アルカナ 17番 星「絵柄の解釈」

16番 塔へ 18番 月へ 悪魔、塔で打ちのめされた末に、トンネルの向こうに明るい出口の

記事を読む

大アルカナ 2番 女教皇「絵柄の解釈」

1番 魔術師へ 3番 女帝へ 女教皇が座っている背景の柱の間の向こうには、別世界があるとされ

記事を読む

大アルカナ 11番 正義 「絵柄の解釈」

10番 運命の輪へ 12番 吊るされた男へ このカードは「自分が正しいと思うことを信じて進む

記事を読む

タロットカード 大アルカナを物語として読むと更に理解が深まる!

まずはじめに「タロット占いとは」 大アルカナの物語を読み解く 大アルカナは全体で

記事を読む

大アルカナ 21番 世界「絵柄の解釈」

20番 審判へ 0番 愚者へ 「世界」は最後の「審判」のあとにくるものであって、ここにある

記事を読む

大アルカナ 15番 悪魔 「絵柄の解釈」

14番 節制へ 16番 塔へ 悪魔のカードは、災害や疾病なども表します。また束縛や、性的な要

記事を読む

大アルカナ 7番 戦車 「絵柄の解釈」

6番 恋人へ 8番 力へ カードは2頭の馬に引かれている。つまりこれは組織的突進であり、つな

記事を読む

PAGE TOP ↑