*

大アルカナ 4番 皇帝「絵柄の解釈」

公開日: : 最終更新日:2018/09/09 大アルカナ

女帝へ
法王へ

世俗的な頂点にあることを示しています。指導力、統率性、野心、富、権威などがあります。しかし、その地位からくる疲労も否めません。仲間がいなければ人は出世できないが、出世していくにつれ仲間は減っていく。その孤独感が更に疲労を深めていっているようだ。

SPONSORED LINK

【 皇帝の絵柄の解釈 】

「皇帝」のカードは、真実の世界、あるいは物質の世界を意味します。魔術師が成長したものであり、質問者の計画や、目標が成就したことを意味する。

番号Ⅳは、安定とか、物質的構造、帝国を表す数字です。

イスに描かれているおひつじは、西洋占星術でいうところの最初のカード「おひつじ座」によって支配されている。これは、再び新たに行動を起こす時期を示している。

赤の衣服は、エネルギー、情熱、行動力を暗示しています。

背景の険しい山は今までかかわってきたことが今、絶頂期にあることを表しています。

占いでこのカードがでたら、「自分が支配できる、トップに立つ」となります。

SPONSORED LINK

【 皇帝のイメージ 】

彼は一国の王、指導者、大臣、厳しい父親がイメージされています。

人生を戦い続け、勝利をおさめたローマ時代の軍神マルスです。自ら運命を切り開き、人生のシナリオを描き続ける人々の魂です。

*~*~*~*~*~*~*

◆大アルカナ意味一覧はこちらへ
◆3番 女帝はこちらへ
◆5番 法王(教皇)はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

SPONSORED LINK

関連記事

大アルカナ 7番 戦車 「絵柄の解釈」

6番 恋人へ 8番 力へ カードは2頭の馬に引かれている。つまりこれは組織的突進であり、つな

記事を読む

大アルカナ 12番 吊るされた男 「絵柄の解釈」

11番 正義へ 13番 死神へ このカードの人物は恐怖に震えるではなく、むしろ平然としていた

記事を読む

大アルカナ 9番 隠者 「絵柄の解釈」

8番 力へ 10番 運命の輪へ 心理学的に左への進行は心の深層へ向かっていることを表わします

記事を読む

大アルカナ 10番 運命の輪 「絵柄の解釈」

9番 隠者へ 11番 正義へ このカードは基本的には人生の大きな岐路があり、そこに自分が関わ

記事を読む

大アルカナ 2番 女教皇「絵柄の解釈」

1番 魔術師へ 3番 女帝へ 女教皇が座っている背景の柱の間の向こうには、別世界があるとされ

記事を読む

大アルカナ 20番 審判「絵柄の解釈」

19番 太陽へ 21番 世界へ 不振から立ち直って再出発です!手術であれば成功。決心、決定す

記事を読む

大アルカナ 1番 魔術師「絵柄の解釈」

0番 愚者へ 2番 女教皇へ 基本的な意味は「魔法」と「スタート」です。スタートといえば

記事を読む

大アルカナ 3番 女帝「絵柄の解釈」

2番 女教皇へ 4番 皇帝へ 「皇帝、女帝、魔術師、女教皇」この4枚は家族を表現している。

記事を読む

大アルカナ 17番 星「絵柄の解釈」

16番 塔へ 18番 月へ 悪魔、塔で打ちのめされた末に、トンネルの向こうに明るい出口の

記事を読む

大アルカナ 18番 月 「絵柄の解釈」

17番 星へ 19番 太陽へ 「あいまい」なこのカード。基本的には星で生まれた希望が育ってき

記事を読む

PAGE TOP ↑