*

大アルカナ 3番 女帝「絵柄の解釈」

公開日: : 最終更新日:2018/09/09 大アルカナ

2番 女教皇へ
4番 皇帝へ

「皇帝、女帝、魔術師、女教皇」この4枚は家族を表現している。

SPONSORED LINK

【 女帝の絵柄の解釈 】

Ⅲという数字は増える事、作り上げる事を意味します。

「女帝」のカードは、花が咲き乱れる中、豪華な衣装をまとった妊婦がくつろいでいて、生産と実りの豊かさの象徴です。翼のような形の椅子はそこに座る彼女のスタンスの表れ。

生命を生み出す者として地上に根を下ろす立場でありながらその精神はポジティブで軽やかです。

SPONSORED LINK

【 女帝のイメージ 】

このカードは必ずしも制度的な「結婚」というより妊娠、出産の方に力点が置かれている。

彼女は、ローマ時代の愛と豊かさの女神ビーナスです。美しい絵やメロディアスなサウンドに反応する、私たちが生れながらにして持っている天性です。

彼女はハートであり、私たちはそのハートでもってじかに人生にふれ、感動を得ることができるのです。

*~*~*~*~*~*~*

◆大アルカナ意味一覧はこちらへ
◆2番 女教皇はこちらへ
◆4番 皇帝はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

SPONSORED LINK

関連記事

大アルカナ 1番 魔術師「絵柄の解釈」

0番 愚者へ 2番 女教皇へ 基本的な意味は「魔法」と「スタート」です。スタートといえば

記事を読む

大アルカナ 18番 月 「絵柄の解釈」

17番 星へ 19番 太陽へ 「あいまい」なこのカード。基本的には星で生まれた希望が育ってき

記事を読む

大アルカナ 6番 恋人 「絵柄の解釈」

法王へ 戦車へ この恋人のカードを引いたなら、楽しみや喜びを感じることを素直に追及しましょう

記事を読む

大アルカナ 22枚を理解しよう!

まずはじめに「タロット占いとは」 大アルカナは、人生の核心をなすとても重要な面を表現しています

記事を読む

タロットカード 大アルカナ22枚の意味早わかり

大アルカナ22枚の意味を覚えるのは意外と大変!まず早わかりを参考にタロットを身近に感じてみませんか。

記事を読む

大アルカナ 8番 力 「絵柄の解釈」

7番 戦車へ 9番 隠者へ 一般的に力を力で押さえつけるのも一つの手ではあるが、もう一つの手

記事を読む

大アルカナ 16番 塔 「絵柄の解釈」

15番 悪魔へ 17番 星へ 基本的に突発的な出来事を示します。一般的には悪い出来事が多いで

記事を読む

大アルカナ 12番 吊るされた男 「絵柄の解釈」

11番 正義へ 13番 死神へ このカードの人物は恐怖に震えるではなく、むしろ平然としていた

記事を読む

大アルカナ 10番 運命の輪 「絵柄の解釈」

9番 隠者へ 11番 正義へ このカードは基本的には人生の大きな岐路があり、そこに自分が関わ

記事を読む

大アルカナ 20番 審判「絵柄の解釈」

19番 太陽へ 21番 世界へ 不振から立ち直って再出発です!手術であれば成功。決心、決定す

記事を読む

PAGE TOP ↑