*

4 皇帝

公開日: : 最終更新日:2018/03/21 ハーバルタロット

◆ハーバルタロットの解釈(一部)になります。

4 皇帝:牡羊座

皇帝の前にあるハーブは白朮(ビャクジュツ)です。

力強さのハーブといわれており、エネルギーを温めて強めるハーブです。

この強力なハーブは、人生の体験を消化し、さらなる創造の為の積極的なエネルギーに変えていくことを助けてくれます。

SPONSORED LINK

 
皇帝は固い王座に座り、全ての創造物を見下ろし、監視しています。

紫色の装いは監視している領地に対する高い意識の象徴です。

背景にある青い川は女教皇の直感的な叡智がここまで届いているといういうことです。

このカードは牡羊座が司っており皇帝は情熱的な君主で創造されたものを守り、見張りを続ける父性の元型です。

皇帝は彼の手に生命力を表わすアンクの笏(しゃく)を持っています。

彼は「陽」であり、安定と秩序を求める男性的エネルギーで、それは私たちの中にも存在します。

彼は、オピニオンリーダーであり、物事を揺さぶる人物でもあります。

キーワード:組織化の力・神聖なる理性・守護・成功・内的な男性性・物事や考えの困難を請け負う・人生を統制する・過剰に厳格で凝り固まった状態 

 
ハーバルタロット22枚の意味はこちらからリンクできます^^
 
参考書籍です。詳細をお知りになりたい方はどうぞ~!
↓     ↓     ↓

SPONSORED LINK

関連記事

21 世界

21 世界:土星 統合のハーブ、コンフリーです。 現実と人生を一緒に編み合わせる

記事を読む

0 道化師(愚者)

◆ハーバルタロットの解釈(一部)になります。 0 道化師(愚者):天王星 道化師

記事を読む

8 力

ハーバルタロットの解釈(一部)になります。 8 力:獅子座 このハーブは赤トウガ

記事を読む

19 太陽

19 太陽:太陽 アンジェリカ、あたたかさと思いやりのハーブです。 天使のハーブ

記事を読む

12 吊るされた人

12 吊るされた人:海王星 魂の固有性を和らげるコンブ類のハーブです。 上下さか

記事を読む

14 節制

14 節制:射手座 節制のハーブは、防備のハーブといわれるエキナセアです。

記事を読む

9 隠者

9 隠者:乙女座 リコリスは、内なる平和のハーブです。 隠者は乙女座が司っており

記事を読む

5 教皇

ハーバルタロットの解説(一部)になります。 5 教皇:牡牛座 教皇の前にあるハー

記事を読む

ハーバルタロット 大アルカナ

はじめて手にしたタロットがこのハーバルタロットでした。本とカードがセットになっていました。 ア

記事を読む

6 恋人

ハーバルタロットの解釈(一部)になります。 6 恋人:双子座 2人の前に描かれて

記事を読む

PAGE TOP ↑