*

大アルカナ 22枚を理解しよう!

公開日: : 最終更新日:2018/09/11 大アルカナ

まずはじめに「タロット占いとは

大アルカナは、人生の核心をなすとても重要な面を表現しています。精神や魂の様々な面や状態を、シンボリックに描写しています。

大アルカナがリーディングの中に出てきたとき、重大な心理的、精神的問題が質問に関わっています。人の力ではどうすることもできないような大きな作用を暗示していることもよくあります。

●各画像をクリックすると、絵柄の解釈へとリンクしています。

SPONSORED LINK

0番 愚者

 

キーワド:自由・何も考えていない

正位置
大きな決心・決断・好ましい偶然・自由・マイペース・明るく前向き・楽観的・チャレンジ精神・新しい環境の変化。変化・直感・信念・期待・展開・開花・積極的・可能性・始まり・柔軟な姿勢。

ライフスタイルのあり方を見出します。一切の執着を断ち切って精神世界への旅の始まりを意味します。

現実世界においての彼の行動は理解不能です。人生経験の浅い者を表します。

新しい始まり、人生のやり直しを意味し、それまで計画されていなかった重要な事を決断、選択する必要性に迫られます。

未来には難問や危険があるかもしれませんが質問者が前向きに考えることを忘れなければ、結果はよい方向へ向かうでしょう。

恋愛のゆくえを占ってこのカードがでたら、愚かな恋、友達感覚、もしくは別れと読みます。

転職すべきかどうか?を占ってこのカードがでたら、間違いなく転職です。

買い物すべきかどうか?を占ってこのカードがでたらやめておいた方がいいでしょう。

逆位置
おろかな決心・自己中心的な行動・いいかげん・軽率・消極的・不安定・気まぐれ・偏見・失敗・我がまま。定職につかない・地に足をつけていない・無謀な行い。

このカードが逆位置に出ると質問者は自分の責任や義務を受け入れず、認めていないことを注意するカードです。

質問者は、選択を誤ったり、他の人にうまく利用されてしまいます。欲望は彼を悪い行動へと駆り立てます。

未熟で、無謀なことを行い、自分で問題を作っています。忍耐力に欠け、衝動的に行動してしまい、余計に問題を大きくします。

チャンスめいた偶然がありますが、それに簡単にのるべきではありません。バカげた利己的な行動も暗示されています。

しばしば、首をつっこんではいけないことに巻き込まれてしまっているケースもあります。

何が欲しいのか、何がやりたいのかもう一度考えなおすといいでしょう。結果も考えずに気の向くまま行動すれば後悔が待っているだけです。

           

1番 魔術師


キーワード:物事の始まり・発明・リーダーシップ・手腕

正位置
才能・変化・開始・好奇心・意志力・独創性・応用力・出会い・創造的なアイデアに心を向け計画する。・情熱的で行動力がある・言語能力が高い・自信がある・物事の始まり。

このカードが正位置に出るとこのカードを選んだあなたは、ゴールに到達しようという野心を持っています。

学術的というよりは実用的な人物で、政治や事業に向いています。リスクが高くとも意志が強く決断力があるため成功できるのです。

自分にとって不可能なことはないと信じ、思い通りに周囲を操っていけます。

達成したいとか、作りだしたいという欲望を表すチャレンジャー。目標は、一生懸命努力することによって実現するでしょう。

情熱的で行動力があり、早く一人前になりたいと切望しています。弁護士・医者・教師・デザイナー・マネージャー・カウンセラーなど

逆位置
自信過剰・技術不足・未熟・悪知恵、

このカードが逆位置に出ると消極的、優柔不断、弱気を示します。陰謀をたくらみ自分に利益がまわるように計算する。

プランや目標が実現されない・準備不足・口先ばかりで信用できない。

優柔不断で決断の先送りをしている。陰謀をたくらみ自分に利益が回るように計算します。

彼の約束はあてにならず、信用できる人間ではないのです。

周囲の人とのかかわりの中で、身勝手で自己中心的に振る舞ってしまう可能性があります。

整理できない、粘り強さの欠如を表します。

 

2番 女教皇

 

キーワード:直感・神秘・変化・うぬぼれ・独断・常識

正位置
サイキック能力・理想主義者・知性・安心・雰囲気・ゆとり・やすらぎ・清らかな心。

説教するよりも行動で示すことを好みます。自分なりのしっかりした考え方を持った直感力の強い女性です。

最終カードとして出てきたとき、思いがけない変化が訪れることを暗示しています。自分の信念をしっかりもち、勇気をもって行動するように。

逆位置
あきらめ・悲観・不安定・疑心暗鬼・自己中心的・理屈っぽい・冷たい・ヒステリー。

道義と行動のアンバランスが不幸を導きます。日常生活と個人が持っている信念とのアンバランスを表します。

このことはよく、本人にとって重要な価値観が他の人や周りの環境の犠牲になるという形で現れます。

そうなると彼、彼女等は行動するのをやめ、怒りを心の中で大きく成長させます。
  

3番 女帝

 

キーワード:快楽・楽しさ・妊娠・人妻・仕事を持つ女性・浪費・出産・美人・遊び・幸福・達成・浮気・セクハラ

正位置
結婚・母親・母性・計画や事業の成長と発展。成長、愛を与え合う能力。女性的魅力・繁栄・豊かさ。

このカードが正位置に出ると計画や事業の成長と発展です。愛の力によって支配し、目標を成就します。

愛情が最高に高まっている時を表します。愛し、愛され、愛する人との時をエンジョイしています。

彼女の目的は、自分の才能や素質を引き出すことです。これを達成することが心にやすらぎをもたらすカギです。

非常に肯定的で、発展、ひらめき、芸術性、創造性、繁殖力、満足感や裕福を表し、特に、質問者の肉体的や精神的な満足、あるいは血縁関係、家族や家庭に影響を及ぼします。

さらに家の母権、強い母性愛、またすばらしい結婚をも意味します。

逆位置
嫉妬・孤独・停滞・よどみ・心の苦しみ・わがまま。・浪費・暴飲暴食・結婚への拒否反応・離婚・不貞へと発展。過保護・自己中心的・成長がない。感情が無理に抑えられる。

このカードが逆位置に出ると自信喪失を表します。情調不安定な女性が暗示されます。

彼女は愛されることも、必要とされることもなく孤独です。

質問者の不安な気持ちや自信喪失が、自分の肉体的、精神的な満足に影響し、想像力を低下させます。

特に家や職場で、熟年の女性と意見の相違があるかもしれません。

人生には不可欠な「愛し捧げる」ということができないでいます。
 

4番 皇帝

 

キーワード:支配する・トップに立つ・力を使って人の上に立つ熟年男性・管理職・社長・野心・ストレス・疲労・富み・干渉

正位置
統率・カリスマ・指導力・実行力・威厳。・決断力・権威者・社長・官僚などの役人・夫・父親・リーダーシップ・自信にあふれている・責任ある立場にある人。

このカードが正位置に出ると、経営や管理、運営がうまくいったことを表します。

ゴールや計画が現実化し、結果がでることを暗示します。今の状況を見極めて、着実に目標へ到達するように。

このカードを選んだ男性は、リーダーシップの才能があり、自信にあふれた男性で、支配的立場、責任ある立場にある人です。

自力で出世した人であるか、自分の世界を築きたいと願っている人です。

強さや実行力、リーダー性などを有し、社会の権力、父性といった面を持ち合わせる成熟した頼れる男性像を表します。

質問者が仕事や家庭の中でもっと責任をもてるようになり、周囲の人達から敬意を払われるようになる可能性を示します。

毎日の生活に最も影響を及ぼす人物事態を表わすこともあります。

逆位置
頑固・過言・独裁的・企画倒れ・無謀・過労・計画や目標が成就しない・ストレス・結果が出ない。

このカードが逆位置に出ると質問者は計画を立てたり、状況をうまく利用する能力に欠ける。

権威というものの扱い方を知らないため、荷が重すぎて、お手上げの結果に終わります。

質問者は家や会社で、発言を抑制されているために憤りを感じていることを表します。それは、質問者が自分自身の責任を免れようとしているからかもしれません。これにより、特に有権者の男性と対立を引き起こす可能性があります。

無責任、未熟、依頼心を示します。

アルコールか何かへの依存症の傾向もあります。
 

5番 法王

 

キーワード:精神世界のリーダー・僧・古い知識・先生・裁判官・良い知らせ・余計な世話・性的不能・親切・法要

正位置
包容・自愛・親切・優しさ・共感・保守・伝統・牧師。・神と人間との仲立ちをする人・伝道師・教師など。

社会生活における倫理や道徳がテーマとなります。

カードが暗示する幸運は、人間関係上での調和と満足、保護、援助、仲介、助言が得られるなどです。

問題への保守的なアプローチ、伝統的な子育て、家庭生活などを意味します。

結婚のことを見る場合、オーソドックスで皆に認められる合法的な結婚
暗示しています。

雇用のことを見る場合、大きく安定した企業、組織を意味します。

学業のことでは、由緒正しい歴史ある、時として規則の厳しい学校を暗示します。

逆位置
狭い視野・我が道を行く・革新・普通ではない、独創的な常識を外れたアプローチ。
伝統を無視した新しいもの・内縁関係・同棲・普通ではない同居生活・特殊な就職・最先端の医療技術。

このカードが逆位置に出ると偏狭、ケチ、援助がないことを示します。

結婚のことでは、内縁関係とか、同棲、普通ではない同居関係がありそうです。

職業では、普通の人があまり就職しないような特殊なところに勤めたりします。

もらったアドバイスは信用できないかもしれません。アドバイスをくれた相手の目的を考える必要があります。

質問者は自分の立場を別の視野から見ることが大切です。型破りな方法が良い結果を生み出すでしょう。

 

6番 恋人

 

キーワード:恋愛・結婚・完全・魅力・誘惑・三角関係・選択・調和・信頼・試験・愛人問題・嫁姑問題・

正位置
このカードが正位置に出るとバランスのとれた対人関係、特に結婚とか、パートナーシップを意味します。

新しい関係が成就するという意味と、正しい選択をした結果に納得できることを意味しています。しかし、間違った選択をすると天罰を受ける恐れもあります。注意深く選択する必要があります。

感情と知性がバランスし、幸福を手にします。質問者には決断が求められています。

このカードは二者択一といった意味を持ち、その選択の重要性を表します。一般的に、恋愛に関する事柄を象徴します。

逆位置
間違った選択・アンバランス・あいまい・成り行き任せ・知性はあるが感情がない・間違った意思決定をしてしまう。

誠実でいられないため恋愛、結婚、パートナーシップが困難になります。

招かれざる提案や干渉、お節介があり、最終決断が妨害されます。

心が自分という存在から離れてしまっています。知性はあるのでしょうが、感情がありません。

このアンバランスによって、間違った意思決定をしてしまいます。

自分自身に必要なものをとらえることができません。
 

7番 戦車

 

キーワード:強引な勝利・突進・情熱・争い・自動車・交通機関・旅行・逃避・緊急・激しいセックス・突撃・打倒

正位置
支配、心の強さによって問題を克服する。感情や欲望をコントロールする。積極的な姿勢・征服。

自尊心、平常心、訓練によって問題や困難に打ち勝ちます。思いやりによって、物事が自然に進んでいくことを暗示しています。

悪い習慣(アルコール、クスリ、喫煙等)を克服するカードです。困難を克服し、自分の目標を達成することです。

ファイトをもって全力投球する姿勢やスピーディな動き、障害を克服して勝利や成功をおさめる事を暗示します。また、移動や旅行に関することも表します。

逆位置
暴走・事故・困難・障害・悪戦苦闘・自制心の喪失・現状維持・ストレス・辛抱がたりない・敗北。

心がコントロールされず、感情がバランスを失っている。情緒不安定に陥り、再起不能になってしまいます。悪い習慣に再び戻ってしまう。

いくら頑張っても自分の人生を思うようにできないし、自分の思う結果にならないことを表します。本人の自信が不足して計画を実行する決断力がない状態です。

 

8番 力

 

キーワード:愛の力・勇気・精神力・意志の強さ・和解・調停・てなづける・運動・健康・達成・英雄・自己鍛錬

正位置
気力・信念・努力・根気・積極的な姿勢。意志の強い人物・自分自身の理解・忍耐・自愛・大恋愛・崇高なる愛情・人を理解し、受け入れる愛の力。

人に親切にすることが目標達成の近道であると暗示しています。

不屈の精神による障害の克服、忍耐によって得る勝利を表します。

自分自身を理解することによって、恐れとか、コンプレックスはだんだん解消され、好ましい結果をもたらすでしょう。

逆位置
放棄・無謀・無理・過信・無気力・わがまま・自己嫌悪・自己不信・自意識過剰。極めて危険な心理状態です。

怒りが表面化し、暴力沙汰を起こすかもしれません。挑発をうけて行き過ぎた行動にでないように。

誤解や憎しみが自己嫌悪を引き起こし、人間関係をこわす原因になるという暗示があります。
 

9番 隠者

 

キーワード:研究・孤独・知識・引退・修行・瞑想・仕事部屋・倹約・忍耐・貧乏・不信・分析・外交・用心・隠れ家・禁欲性生活・解決

正位置
内なる案内人・他人からのアドバイス・引退・研究・知識・瞑想・哲学・仕事部屋・探求・内省

他人から受けたアドバイスによって、自分を取り巻く環境から孤立し、バランスを保ちつつ、新たな次元を切り開いていきます。

長い間一人で考えにふけって自分を省みながら探している人生の答えを見つけ出す、ということを表わしています。質問者は十分に成長しており、自活、自立を達成しています。

決心したことを自信を持って慎重に実行していっています。自分の判断を信じ、達成に向けて実行する勇気をもつように!

反省や分析など思考を働かせること、理性や客観性を重んじるべきことを示します。

逆位置
秘密の交際・貧乏・不信・忍耐・孤独・偏屈・知恵が無視される・隠れ屋・用心・陰湿・内向的。

孤独な状況に置かれる。アドバイスを無視する。人の声に耳を傾けない。

問題に関する自分の判断を信用することも受け入れることもできないで後悔する。

忠告してくれる人の言うことは素直に従いましょう。
 

10番 運命の輪

 

運命に流される・運命を動かす・幸運・不運・機会・進行・ラッキー・新しい状況・解決が見えてくる・進展・思いがけない出来事

正位置
チャンス、幸運、転換期を教えてくれるカード。

チャンスが訪れたり、過去の善行に対する報いがあります。より良い形での拡大や成長を表します。

このカードが出たときは成功の可能性は非常に大きいとみていいでしょう。

チャンスに乗じられるように構えることが必要です。

生活をもっと有意義にするような道へのスタートを意味します。ただし、大抵のチャンスには思い切りが必要であることを知っておく必要があります。

逆位置
延期・妨害・問題の再発・急降下・悪化・不運。

一生懸命頑張ってもほとんど進展がみられません。準備していたのに何も起きなかったというようなタイミングを逃します。

過去に起ったことがまた起こります。やり直し、元の木阿弥(モクアミ)です。

自分でコントロールできないがいずれ運はまた良くなる。
 

11番 正義

 

キーワード:正義・公平・バランス・判断・法律・警察・助言・不安定
性的満足・思慮深い人・均等・互角・司法

正位置
行動・バランス・正しい決断。公正な裁判の結果が得られます。

このカードが正位置に出ると質問者は、仕事とプライベート、活動と休息、自分と他人、理性と本能、精神と物質のバランスを確保することによって人生を安定させ始めます。

本来、悪とはバランスを欠いた状態から生まれるもので感情には動かされずに冷静に真実を見ることを示しています。

契約、取引、法的な事柄、モラルに関することを表わすカードです。

自立したい強い女性です。男女関係なく等しくつき合います。

逆位置
不公平・アンバランス・失敗・不利益・弱さ・力不足。判断の誤りを意味します。

頑固な人、冷淡な人偏見のある人と出会うかもしれません。学校で、教師と生徒の衝突などがでてきます。

思考と感覚、仕事とプライベートのアンバランスがありそうです。

SPONSORED LINK

12番 吊るされた男

 

キーワード:停止・凍結・奉仕・自己犠牲・降伏・苦しみ・放棄・人生の転機・骨折り損・再生・生まれ変わり・見えないゴール

正位置
逆転、どんでん返しという意味。優先順位の見直し・犠牲。

自分の大切にしているものや、愛しい人をあきらめる苦痛を意味します。

彼はさかさまの視点で物事を見ることで、現状を納得して受け入れることができたのです。

体を動かすことのないデスクワークに追われている人のリーディングで転職という結果がでれば、出張の多い仕事とか、営業畑で外回りの多い仕事などにつくことを暗示します。

人生のターニングポイントであり、決断すべき時がきている。人生において新たな生きがいを見いだすことができる。

逆位置
自己中心的で物事の優先順位をつけれないため、そこから先に発展していくことができない。苦悩・骨折り損・無駄を示す。

自分のことを差し置いてはものを見られません。頑固さと心の狭さから、〝神の意のまま”にさせておくことができないのです。

自己の停滞期に入り、精神的に行き詰まっている。

 

13番 死神

 

キーワード:再生・出産・大転機・再出発・退職・離婚・解雇・葬儀・殺害・戦争・リストラにあう・危険を伴う改革・

正位置
望ましい変化・新しい始まり・情緒の成長・変化。過去が捨てられる。再生の機会を得る。

束縛の解放や、望ましい変化を意味します。新しい生活、異なったサイクルが始まります。

嫌だった会社を辞めて転職できる。イヤな人間関係が断ち切れていい友達ができます。

移動という意味が暗示されています。引っ越し、転勤、考え方が変わるなどです。

ノイローゼやその他の心の病から解放されます。静かで健康的な愛の心が、過去の不幸な事柄による苦しみをやわらげてくれます。

逆位置
暗礁に乗り上げた状態になり、一時的に行き詰まりますが、やがてこの障害は消え去ります。

そして、状況は元の通りに進みます。

しばし、あきらめかけていた事柄が逆転する暗示を表しています。
 

14番 節制

 

キーワード:調和・節制・管理・安定・順調・節約・控えめ・禁欲・禁酒・辛抱・自制・化学反応・錬金術・共同事業・統合

正位置
安定・調整・思いやり・良いタイミング・節度のある行い。妥協すること。

タイミング良く、しかるべき状況がしかるべき時におこります。恋愛で相性ピッタリの人が見つかる

節度の重要性を表わし、調和、順調、安定を示しています。バランスがとれ、極端で無謀な行動はせず、自信を持って問題を解決する能力のある人物を表わしています。

肉体的、感情的な節度を守って自分の生活バランスを見つけると、質問者の心の中にある葛藤を解決できる、ということを呼びかけています。

逆位置
過激で不適当な行動・妥協できない・タイミング合わない。経営、運営、管理は失敗します。不調和、不安定を示します。

対応のまずさや妥協心の欠如が質問者の立場を危うくします。極端な行動、道理をわきまえない行動は控えるように!

質問者の人生に方向性がなく、混乱状態にあることを表わしています。家や職場に対立があり、それらは質問者の優柔不断さや、身勝手な行動によって悪化してしまっています。
 

15番 悪魔

 

キーワード:ギャンブル・魅惑的な恋人・誘惑・抑圧・病気・重圧・束縛・欲望・邪心・悪運・妄想・コンピュータ・科学

正位置
金銭欲・物質欲・肉欲・不倫・罠・破壊・堕落・見栄。偽装結婚、攻略結婚、束縛・邪心・重圧・欲望。

悪い癖と自分でわかっていても意志が弱いためやめることができず、余計に怒りと欲求不満をもたらしてしまいます。

金銭目当ての結婚を表します。間違った選択をしてしまう。

金銭欲から、何かをしたり、周りの人を手玉にとる傾向があります。

強欲は人間の感覚を狂わせ、不健康にし、生活自体を大きく乱してしまうもとです。

恨みや敵意など断ち切りがたい感情に支配された状態や肉体的な病もこのカードが示すところです。

逆位置
不安・敵・物への執着心からの解放・縁が切れる。

腐れ縁からの解放、精神性に目覚める。

不安は治まります。むなしさ、敵、わがままな欲望は克服される。
 

16番 塔

 

キーワード:ハプニング・災難・崩壊・破滅・突然の変化・事故・一目ぼれ・くじに当たる・予期せぬ出来事・終わり・災害

正位置
地位を失う・崩壊・破壊・ハプニング・災難。崩れること・真実に気がつくこと。

培ってきたものが全部崩れる。

まさかそんなことが!という事態が起きます。予想が外れるという意味もあります。

質問者が人生を好転させたいならばこの変化が必要なのです。変化に伴う混乱や痛みと直面し、解決していかなければならないでしょう。

改めて問題を見直すことや、原点回帰、謙虚な考えをもつことが重要と語られています。

利己的な傾向や、人を利用しようとする下心が暴かれます。

直面する障害を乗り越えることで、生活に新しいエネルギーが入り、新しい始まりや回復期を迎えていきます。

健康に関するものでしたら気の使い過ぎや病気による衰弱が暗示されます。

逆位置
衝突・緊迫状態・危機・期待どおりの変化。

避けようと思えば避けられる危機、真実が良い変化を運んできます。

困難な状況になることに注意を促しています。しかし、質問者は自分自身でその原因に気がついているはずです。

さらに新しいエネルギーが沸いてくるまでに時間がかかり、悩み苦しむ期間が長引くことになるかもしれません。
 

17番 星

 

キーワード:希望・芸術・理想・願望成就・満足・再生・自然・仕事のメドがつく・深い愛情・ひらめき・約束・贈り物

正位置
才能・夢・希望・芸術・理想・願望成就・心身の健康。

このカードが正位置に出ると新たな希望、楽観性、新しい機会や人生の理想に関する自信を象徴しています

ひらめきや、望みが満たされ、星に願いをかけることを暗示しています。

新しい才能や可能性を見いだし、より高い目標を達成するため、心のトレーニングをしよう。

逆位置
幻滅・失望・絶望・・理想が高い・悲観的・目標を見失う。

夢が打ち砕かれ、才能にかげりがでます。

自分自身をつまらないものと過小評価し、それが否定性へとつながります。

自己嫌悪がひどくなり、向上心を失い、考える事すらしなくなります。

絶望感が情熱を喪失させます。

自信喪失と悲観が願望を実現するための能力の発揮を妨げている状態を表わしている。しかし、現状に逆らわず、あるがままにして自分自身を信じれば目的を達成することができる。

落ち込ませるようなマイナスな事柄に早く気づいて立て直すためのプログラムを実施するように!
 

SPONSORED LINK

18番 月

 

キーワード:あいまい・不安・道の途中・心の奥にあるもの・危険・注意・勝負に負ける・良くない友達・秘密・片想い

正位置
サイキックな現象・変化・嘘・不安・あいまい・不誠実さ。

月のカードは、他の人に、または自分自身によってだまされることを表します。

月は変化を表わすことから、予期しない変化や混乱を巻き起こすような突然のニュースも考えられます。

質問者は誰かのウソの犠牲になり、あるいは、自分自身にウソをつきます。

感情の乱れからくる不安を抱えたまま現実逃避してしまいやすい状況を表しています。

思い違いをして、結果的に混乱と誤解を招くかもしれません。

質問者がどんなに事実を知りたいと思っても、重要な事柄のいくつかは隠れたままです。

逆位置
回復・誠実さ・サイキック能力・良い変化。

月のカードは逆位置になると意味が好転します。誠実さが戻り、期待以上の結果があります。不安が解消されていきます。

何かの計画や夢を持っている人にはすばらしいカードです。計画のひとつひとつが積み上がっていき、それらすべてがうまく機能するという暗示があります。
 

19番 太陽

 

キーワード:成功・幸運・新しい生命・繁栄・合格・就職・保護・子供ができる・健康・愛情・暖かさ・婚約・財産・賞金

正位置
成功・幸運・新しい生命・生まれ変わること・変身。

願望が実現する兆しがあり、仕事や個人的な計画も同様に成功するでしょう。

教育、技術、芸術、仕事、生活などあらゆる面での完成を表します。

恋愛、家族のことを見る場合、結婚を意味します

太陽の輝きは魂の輝き、人が人らしく存在しているという認識が自信となり堂々と明るく行動できるようになります。

性格はより開放的になり人から信頼されるようになるでしょう。

このカードは、あらゆる幸運や成功、または子供や新しい生命を暗示します。

質問者の生活によい変化をもたらし、成功と満足感が得られ、自己達成できたことに喜びを感じられるでしょう。

逆位置
敗北・むなしさ・恐れ・マイナス思考。

悪い状況から抜け出る策が見つからないんです。困難な環境から逃げ出そうとして失敗してしまいます。

狭い心が、自分を変えようとする気持ちをさえぎってしまう。

本人の目的が非現実的なために障害を作りだしてしまい、成功するまでに時間がかかってしまうかもしれません。
 

20番 審判

 

キーワード:復活・再生・再婚・復縁・仲直り・決心・決定・新しい時代・手術の成功・失望・離婚・心配

正位置
復活・再生・解放・変身・決断・自分の力に気づく。やり残したことを片付ける時である。

自分の心が審判され、真実に気づきます。最後に満足できるような道を行けとカードは教えてくれます。

この救済は、引っ越し、転職、異動といった形で現れるでしょう。仕事や生活に新しい方向性を見つける事を暗示しています。

重要な事柄に関し自分が正しいと思ったことに従い、他人の影響力を排除します。心と精神のバランス、完全性への心理的変化が起こります。

他人の支配や困難な状況から解放されるか、自力で脱出できます。

逆位置
消滅・幻滅・復活できない・解放されない・停滞・変化しない。

人の支配や困難な状況から抜け出ることができません。

質問者は変化そのものを恐れるため、重要な事柄について、自分から主体的に動こうとしない。
 

21番 世界

 

キーワード:完璧・パーフェクト・幸せな結婚・海外旅行・解放・長寿・留学・実現・恋愛の成就・出張・挫折・失敗

正位置

理解すること・責任・完璧・パーフェクト・成功・完成・完全・旅たち・海外旅行・留学・出張・解放・長寿・恋愛の成就・

このカードが正位置に出ると勝利と繁栄を保障します。責任を果たす人には力と成就が与えられるでしょう。

愚者がいろいろな経験をしてきた旅をここで終わりにするカードと同時にもっと啓発された人間として、また新しい旅が始まっていくことを表します。

質問者は自分の希望が物質的に満たされているだけではなく、精神的にも世界は無限であることを自覚しています。

質問者がかかわる物事は満足感とやりがいのバランスがとれた状態になります。精神的にも物質的にも満たされています。完璧・パーフェクトと解釈できます。

人生の新しい一章が開いていく。結婚へと実を結ぶ暗示があります

逆位置
部分的な勝利・不完全な終わり。完ぺきではない、完全ではない。

自分自身を受け入れることができないこと、人生における責任を果たすことができないことを表す。

物事の終わりが近づいているが進行が遅れてなかなか進まず、ストレスを感じます。しかし、忍耐と自制により状況を把握することができるでしょう。


◆タロットカード 意味一覧「大・小アルカナ 78枚」オンパレード!はこちらへ
◆大アルカナ22枚、意味の早わかりはこちらへ
 
◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

SPONSORED LINK

関連記事

大アルカナ 7番 戦車 「絵柄の解釈」

6番 恋人へ 8番 力へ カードは2頭の馬に引かれている。つまりこれは組織的突進であり、つな

記事を読む

大アルカナ 0番 愚者「絵柄の解釈」

21番 世界へ 1番 魔術師へ 自由と愚行です。例えば恋愛の行く末を占ってこのカードがでた

記事を読む

大アルカナ 2番 女教皇「絵柄の解釈」

1番 魔術師へ 3番 女帝へ 女教皇が座っている背景の柱の間の向こうには、別世界があるとされ

記事を読む

大アルカナ 17番 星「絵柄の解釈」

16番 塔へ 18番 月へ 悪魔、塔で打ちのめされた末に、トンネルの向こうに明るい出口の

記事を読む

大アルカナ 3番 女帝「絵柄の解釈」

2番 女教皇へ 4番 皇帝へ 「皇帝、女帝、魔術師、女教皇」この4枚は家族を表現している。

記事を読む

大アルカナ 19番 太陽「絵柄の解釈」

18番 月へ 20番 審判へ 星、月、と少しづつ育ってきたものがここで結実します。実現の

記事を読む

大アルカナ 16番 塔 「絵柄の解釈」

15番 悪魔へ 17番 星へ 基本的に突発的な出来事を示します。一般的には悪い出来事が多いで

記事を読む

大アルカナ 14番 節制 「絵柄の解釈」

13番 死神へ 15番 悪魔へ このカードには愛や性といった要素が強く、ある意味では「愛は死

記事を読む

大アルカナ 20番 審判「絵柄の解釈」

19番 太陽へ 21番 世界へ 不振から立ち直って再出発です!手術であれば成功。決心、決定す

記事を読む

大アルカナ 9番 隠者 「絵柄の解釈」

8番 力へ 10番 運命の輪へ 心理学的に左への進行は心の深層へ向かっていることを表わします

記事を読む

PAGE TOP ↑