*

13 死神

公開日: : 最終更新日:2018/10/11 ハーバルタロット

12吊るされた人へ 14節制へ 

13 死神:さそり座

死神のハーブは、浄化のハーブといわれるエルダーフラワーです。魔術的、薬用的な特性によって、長年にわたり、世界中で人々から大切にされていました。

死神といえば、不吉な予感さえしますが、実は生まれ変わりを意味しています。

SPONSORED LINK

 
さそり座が司っており、再生、変容、変化、秘儀参入の象徴です。

背景では、太陽が昇り、新たな一日が生れようとしています。

咲いている赤いバラは若がえりを象徴しています。それは、再生するために古い皮質、古い習慣を脱ぎすてることで我々が経験できるものです。

古いものの死は新しいものが出現する上で必要なことです。

古いものは、堆肥(たいひ)の山のようなものです。それは、豊かな経験に満ちており、そこから新しい形が出現してくるのです。

もし、変化に抵抗すれば感情的にも身体的にも痛みを経験するでしょう。しかし、新たなより平和的な心地よい自分、前より、より良い位置にいる自分をイメージし、視覚化するともっと楽に、死の底知れぬ深さを体験することができます。
 
<キーワード>
再生。古いものを脱ぎ捨てる。関係性の終結。古びた習慣とものを抹消する。再開。開放。あるものから別なものへの変容。 

 
12吊るされた人へ 
14節制へ 

引用元です。ここでご紹介している以上に奥が深いです。詳細をお知りになりたい方はどうぞ~!
↓     ↓     ↓

SPONSORED LINK

関連記事

14 節制

13死神へ 15牧神(パン)へ 14 節制:射手座 節制のハーブは、防備のハーブ

記事を読む

2 女教皇

1魔術師へ 3女帝へ 2 女教皇:月 女教皇の前にあるハーブは、シャクヤクです。

記事を読む

6 恋人

5教皇へ 7戦車へ 6 恋人:双子座 2人の前に描かれているハーブはパセリです。

記事を読む

1 魔術師

0道化師(愚者)へ 2女教皇へ 1 魔術師:水星 魔術師の前にあるハーブはオウギ

記事を読む

3 女帝

2女教皇へ 4皇帝へ 3 女帝:金星 女帝の前にあるハーブはトウキです。

記事を読む

ハーバルタロット 大アルカナ

はじめて手にしたタロットがこのハーバルタロットでした。本とカードがセットになっていました。 ア

記事を読む

8 力

7戦車へ 9隠者へ 8 力:獅子座 このハーブは赤トウガラシ(カイエンヌペッパー

記事を読む

16 塔

星へ  牧神(パン)へ 16 塔:火星 塔のハーブは、打開のハーブ、ガーリックで

記事を読む

20 審判

20 審判:冥王星 覚醒のハーブ、ゴールデンシールです。 このパワフルなハーブは

記事を読む

15 牧神(パン)

14節制へ 16塔へ 15 牧神(パン):山羊座 気を動かすハーブ、ロベリアです

記事を読む

PAGE TOP ↑