*

スプレッド|タロットカードの展開法「ヘキサグラム」

公開日: : 最終更新日:2018/03/15 スプレッド(展開法)

恋愛でも、仕事でも、人間関係でも、どのような内容でも占えます。

お互いの現状、潜在意識、未来のカードを照らし合わせ、対比しながら見ることができる配置のため、お互いの気持ちがどれくらい一致しているか、もしくは、どこに気持ちの相違がでているのかを、よりダイレクトにみることができます。シャッフルの方法はこちらです。

SPONSORED LINK

 

ヘキサグラム・カードのポジション

1)①過去
占いたい内容の過去の状態や、過去に起ったできごとを表わしています。
過去、現在、未来はつながっていますので、現在の状況の原因であるという解釈もできます。

2)②現在
占いたい内容の現在の状況を表わしています。

3)③未来
現在の状況のままでいると、この先どうなっていくかを表わしています。

4)⑤周囲の状況(④の対策、アドバイスは最後によみます。)
周囲の状況は、占いたい内容に関わる人々や環境を表わしています。
恋愛や人間関係の相手や、協力者、障害物などが見えてくる場合があります。

5)⑥質問者の状況
質問者の今の状況や立場、気持ちなどを表わしています。
問題解決の糸口をつかむきっかけになったり、
質問者の今後の行動について選択肢の幅が広がるなど
重要なポイントになることもあります。

6)⑦最終結果
占いたい内容の結末を表わしています。
ここで期待外れな結果がでたとしても、しょせん未来のことで、
これからいくらでも変えることができる「仮」の出来事としてとらえます。

7)④対策
ここまでの結果を踏まえて、何をやるべきか、何を避けるべきか、
どのような行動をとれば問題が解決の方向へ向かうのかを示しています。

SPONSORED LINK

二人の相性がわかる!

①から始まる①②③①をつなぐ三角形
④から始まる④⑤⑥④をつなぐ三角形

上向きと下向き、二つの三角形が合わされていることから、それぞれの三角形を一人の人間とみなし、双方の相性をみることができるスプレッドです。

・その人がおかれている状況
①Aさんの現状
④Bさんの現状

・それぞれがお互いに対してどんな感情を抱いているか。もっとこうしてくれたら・・。
②Aさんの潜在意識
⑤Bさんの潜在意識

・それぞれが相手との関係性について今後どうなっていきたいと思っているか。
③Aさんの未来
⑥Bさんの未来

・二人の関係が今後どうなっていくか、より良くするために心がけるべきこと。
⑦アドバイス

SPONSORED LINK

関連記事

スプレッド|タロットカードの展開法「ラクルース」

恋人や、友人、夫婦など、2人の間の関係を見るのに適しています。自分と家族、自分と会社など、自分と自分

記事を読む

スプレッド|タロットカードの展開法「ケルト十字」

タロット占いのなかでは、一番ポピュラーで、占い師っぽく見えてカッコいい(〃▽〃) この名前の由

記事を読む

スプレッド|タロットカードの展開法「二者択一」

「AとB」どちらがよいか?という質問に対する答えを導き出します。 2つの選択肢を設定してそれぞ

記事を読む

スプレッド|タロットカードの展開法「ホロスコープ」

今の運気の状態を知る「ハウス法」と向こう一年間の運勢をみる「時期法」があります。質問内容にあわせてふ

記事を読む

スプレッド|タロットカードの展開法「スリ―カード」

スリーカードは、「過去・現在・未来」という物事の行く末や感情の移り変わり、ある人との関係性の変化、質

記事を読む

タロット占い方法 「シャッフルから展開までのやりかた」

大アルカナだけで占う場合と、小アルカナだけで占う場合、大・小アルカナ合わせて占う場合とがあります。タ

記事を読む

PAGE TOP ↑