*

大アルカナ 19番 太陽「絵柄の解釈」

公開日: : 最終更新日:2018/09/09 大アルカナ

18番 月へ
20番 審判へ

星、月、と少しづつ育ってきたものがここで結実します。実現のカードです。太陽のカードは成功を意味しますが保護された中での成功であり、更に先があると考えて良い。

SPONSORED LINK

【 太陽の絵柄の解釈 】

「太陽」自分自身の二つの異なる面をみごとにバランスさせることができた。

太陽の波状(潜在意識)と直線(顕在意識)、顔の表現から観る完全性は生まれ変わりを表しています。

裸の子どもはより次元の高い自分自身への生まれ変わりです。なびいている旗は獅子座のマークです。

4本のひまわりは、実は、「ワンド」「ソード」「コイン」「カップ」です。達成!成功!成就!が暗示されています。

SPONSORED LINK

【 太陽のイメージ 】

彼はエジプトの太陽神ラーです。太陽はキリストの隠れた面を持っています。全ての人々が到達することのできる精神的な生まれ変わりを表わしているからです。

*~*~*~*~*~*~*

◆大アルカナ意味一覧はこちらへ
◆18番 月はこちらへ
◆20番 審判はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

SPONSORED LINK

関連記事

大アルカナ 15番 悪魔 「絵柄の解釈」

14番 節制へ 16番 塔へ 悪魔のカードは、災害や疾病なども表します。また束縛や、性的な要

記事を読む

大アルカナ 8番 力 「絵柄の解釈」

7番 戦車へ 9番 隠者へ 一般的に力を力で押さえつけるのも一つの手ではあるが、もう一つの手

記事を読む

大アルカナ 11番 正義 「絵柄の解釈」

10番 運命の輪へ 12番 吊るされた男へ このカードは「自分が正しいと思うことを信じて進む

記事を読む

大アルカナ 2番 女教皇「絵柄の解釈」

1番 魔術師へ 3番 女帝へ 女教皇が座っている背景の柱の間の向こうには、別世界があるとされ

記事を読む

大アルカナ 3番 女帝「絵柄の解釈」

2番 女教皇へ 4番 皇帝へ 「皇帝、女帝、魔術師、女教皇」この4枚は家族を表現している。

記事を読む

大アルカナ 1番 魔術師「絵柄の解釈」

0番 愚者へ 2番 女教皇へ 基本的な意味は「魔法」と「スタート」です。スタートといえば

記事を読む

大アルカナ 21番 世界「絵柄の解釈」

20番 審判へ 0番 愚者へ 「世界」は最後の「審判」のあとにくるものであって、ここにある

記事を読む

タロットカード 大アルカナを物語として読むと更に理解が深まる!

まずはじめに「タロット占いとは」 大アルカナの物語を読み解く 大アルカナは全体で

記事を読む

大アルカナ 10番 運命の輪 「絵柄の解釈」

9番 隠者へ 11番 正義へ このカードは基本的には人生の大きな岐路があり、そこに自分が関わ

記事を読む

大アルカナ 16番 塔 「絵柄の解釈」

15番 悪魔へ 17番 星へ 基本的に突発的な出来事を示します。一般的には悪い出来事が多いで

記事を読む

PAGE TOP ↑