*

大アルカナ 17番 星「絵柄の解釈」

公開日: : 最終更新日:2018/09/09 大アルカナ

16番 塔へ
18番 月へ

悪魔、塔で打ちのめされた末に、トンネルの向こうに明るい出口の光が見えたような、そういう希望のカードになります。

SPONSORED LINK

【 星の絵柄の解釈 】

「星」裸の女性は誠実さと純粋さを表します。足を水面と地上にあるのはテンペランスと同じで、意識と無意識を使っています。

水を流し込んでいるのは希望の光が見えてくる。無償の愛をどんどん流している。この水が尽きることがないのはこの女性の純粋で素直な心があるからです。

中央の大きな星は八芒星(はちぼうせい)、宇宙エネルギーを表し、7つの星はチャクラと呼ばれるエネルギーの中心体です。

夜明けを告げる鳥は、意識が啓発されていくさまを静かに見つめている。

SPONSORED LINK

【 星のイメージ 】

彼女は宇宙意識にコンタクトすることによって宇宙の全てを明らかにするイシスです。美と理想と純粋な愛を支配するアフロディテです。瞑想によって意識を開花させる私たちの聖なる面です。

*~*~*~*~*~*~*

◆大アルカナ意味一覧はこちらへ
◆16番 塔はこちらへ
◆18番 月はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

SPONSORED LINK

関連記事

大アルカナ 14番 節制 「絵柄の解釈」

13番 死神へ 15番 悪魔へ このカードには愛や性といった要素が強く、ある意味では「愛は死

記事を読む

大アルカナ 6番 恋人 「絵柄の解釈」

法王へ 戦車へ この恋人のカードを引いたなら、楽しみや喜びを感じることを素直に追及しましょう

記事を読む

大アルカナ 0番 愚者「絵柄の解釈」

21番 世界へ 1番 魔術師へ 自由と愚行です。例えば恋愛の行く末を占ってこのカードがでた

記事を読む

大アルカナ 19番 太陽「絵柄の解釈」

18番 月へ 20番 審判へ 星、月、と少しづつ育ってきたものがここで結実します。実現の

記事を読む

タロットカード 大アルカナを物語として読むと更に理解が深まる!

まずはじめに「タロット占いとは」 大アルカナの物語を読み解く 大アルカナは全体で

記事を読む

大アルカナ 12番 吊るされた男 「絵柄の解釈」

11番 正義へ 13番 死神へ このカードの人物は恐怖に震えるではなく、むしろ平然としていた

記事を読む

大アルカナ 4番 皇帝「絵柄の解釈」

女帝へ 法王へ 世俗的な頂点にあることを示しています。指導力、統率性、野心、富、権威などがあ

記事を読む

大アルカナ 22枚を理解しよう!

まずはじめに「タロット占いとは」 大アルカナは、人生の核心をなすとても重要な面を表現しています

記事を読む

大アルカナ 5番 法王「絵柄の解釈」

皇帝へ 恋人へ 基本的にこのカードは宗教関係の象徴です。儀式ということで結婚式や葬式を表わす

記事を読む

タロットカード 大アルカナ22枚の意味早わかり

大アルカナ22枚の意味を覚えるのは意外と大変!まず早わかりを参考にタロットを身近に感じてみませんか。

記事を読む

PAGE TOP ↑