*

大アルカナ 15番 悪魔 「絵柄の解釈」

公開日: : 最終更新日:2018/09/09 大アルカナ

14番 節制へ
16番 塔へ

悪魔のカードは、災害や疾病なども表します。また束縛や、性的な要素も強く、実際にセックスそのものやSMプレイなどを意味します。

SPONSORED LINK

【 悪魔の絵柄の解釈 】

コウモリの翼、ワシの爪、ヤギの頭、悪魔の姿が身の毛もよだつように描かれています。この世に存在しない動物。

首にかけられた鎖は緩いから逃げだせるはず、本人は、とらわれていることに気づいていないことを意味する。

冷静さと常識を持ち、その不安のとりこになってしまわないように行動すること。

彼は、モラルを無視するようにほのめかす私たちの悪魔的側面です。

SPONSORED LINK

【 悪魔のイメージ 】

人々を誘惑し、自分につなぎとめておくだけの魅力を有しているようです。

ヤギの足、角、ヒゲをした姿で地上にはじめて現れた自然の神パンです。彼は未の守護神、あるいは肥沃(ひよく)の神と考えられています。堕落天使ルシファーです。

より強大な力を与えてくれるように神に迫り天界から追放されました。彼は、モラルを無視するようにほのめかす私たちの悪魔的側面です。

*~*~*~*~*~*~*

◆大アルカナ意味一覧はこちらへ
◆14番 節制はこちらへ
◆16番 塔はこちらへ

◆世界中で広く愛されている「ライダー版」のタロットカードです。

SPONSORED LINK

関連記事

大アルカナ 18番 月 「絵柄の解釈」

17番 星へ 19番 太陽へ 「あいまい」なこのカード。基本的には星で生まれた希望が育ってき

記事を読む

大アルカナ 0番 愚者「絵柄の解釈」

21番 世界へ 1番 魔術師へ 自由と愚行です。例えば恋愛の行く末を占ってこのカードがでた

記事を読む

大アルカナ 1番 魔術師「絵柄の解釈」

0番 愚者へ 2番 女教皇へ 基本的な意味は「魔法」と「スタート」です。スタートといえば

記事を読む

大アルカナ 2番 女教皇「絵柄の解釈」

1番 魔術師へ 3番 女帝へ 女教皇が座っている背景の柱の間の向こうには、別世界があるとされ

記事を読む

大アルカナ 13番 死神 「絵柄の解釈」

12番 吊るされた人へ 14番 節制へ 基本的には「死」を表わしますから病気の経過を占って出

記事を読む

大アルカナ 14番 節制 「絵柄の解釈」

13番 死神へ 15番 悪魔へ このカードには愛や性といった要素が強く、ある意味では「愛は死

記事を読む

大アルカナ 17番 星「絵柄の解釈」

16番 塔へ 18番 月へ 悪魔、塔で打ちのめされた末に、トンネルの向こうに明るい出口の

記事を読む

大アルカナ 19番 太陽「絵柄の解釈」

18番 月へ 20番 審判へ 星、月、と少しづつ育ってきたものがここで結実します。実現の

記事を読む

大アルカナ 9番 隠者 「絵柄の解釈」

8番 力へ 10番 運命の輪へ 心理学的に左への進行は心の深層へ向かっていることを表わします

記事を読む

大アルカナ 22枚を理解しよう!

まずはじめに「タロット占いとは」 大アルカナは、人生の核心をなすとても重要な面を表現しています

記事を読む

PAGE TOP ↑